テレビをインターネットに接続してみよう

Posted on


最近、映画もドラマもDVDではなく、
Androidで見ている私がいます。

ネットならいろいろな動画があるし、
寝っ転がりながら見れますしね。

でもね。。。

私はかなり目が悪いんです。

だから、Androidにずっと向かい合ってると、
目は痛くなるし、姿勢も悪いから首が痛くなってきちゃうんですよね。。。

そこで、友人に聞いたテレビでインターネットをする方法。
そんなことできるのね。。。

でもかといって、パソコンをテレビの近くまでもっていって、
接続するのもなんだかなあ…

ウチのテレビ、ブラウン管だし…

それなら、と教えてくれたのが、
テレビをAndroid端末にしてくれる機器。

パソコン専用ソフトとかは使えないけども、
どうせ私のすることなんて、動画みるくらいなんで、
かなり向いてるかもしれません。

しかも、ちょうど、スマホゲームにハマっていたので、
スマホゲームがテレビでできるならなおさら最高ですからね。

テレビをインターネットに接続できれば、
小さい画面で目がショボショボしなくて済みますし、
何人かで一緒に動画を楽しむことができるかと思います。

私は機械が苦手なのですが、
友達がそういうの得意なので、今度いろいろ聞いてみようと思います。

やっぱ持つべきものは友ですね。



愚痴とDVDコピー

Posted on

自分の考えを押し付ける人っていますよね。

それは悪いことではないと思います。ただ、そこに相手の気持ちを理解する心があれば、です。
そうなんです。
相手にそう言って、相手がどんな気持ちになるか、そういうことを考えられないのかなぁって思います。
そういう人に出会っちゃうと厄介です。ホント

私なんかそれの最上級のような人間と出会ってしまって、最近は病院通いです。
はたから見たら、バカバカしいことなのかもしれないのですが、
これはなってみなくちゃわからないです…

しかも、結局、人生ってそういう空気読めない嫌な奴がお金を稼いで出世して成功するんですよね。
でも、私はいくら成功したからってそんな人間にはなりたくないと思っています。

先月は仕事が忙しかったり、人間関係やらなんやらでかなりストレスが溜まりました。
そんな私のストレス解消法は家でゴロゴロしながら大好きな映画を見ることです。

もうけっこう前からですがDVDをコピーしてストックしたりしています。
でも、法改正があってリッピングはダメになったし、
リッピング防止のためのプロテクトが強くなって、
最新作DVDなどはコピーできないこともしばしばあります。

でも、DVDのコピーに失敗しない方法を最近見つけたので、
今はこれでストックを増やしています。

これまで奪われちゃうと、ホントに行き場を失っちゃいますからね。


ただ自分の言いたい事だけ言って何もしない人

Posted on

最近人間関係で悩んでいます。
そのストレスからか人と話す時に体が硬直したように首が固まり、上手く動かせないようになってしまいました。
家にいてもその人間関係の事を考えると怖くて落ち着けません。
実際どうしてよいかわからず、自分が我慢するしかないのかなと思っている自分も嫌です。
でもその人間関係も期間限定なので、やはり波風立たせず私がひたすら我慢した方が最終的に良いのかと思いますが、もうその人と話すだけで首が硬直してしまい、吐き気もします。相手はそんなことなどちっとも気づいていないと思いますが、本当に人間関係って難しいですよね。何もできないのにただ威張り散らしている人の考えって本当に理解できません。そのくせプライドが異常に高い。自分が少しでもミスをおかすとそれを平気で人のせいにしてくる。なんでそんな人が世の中に存在するのでしょうか?なんで他の人たちは平気でその人と仕事ができるのか。ただ自分の言いたい事だけ言って何もしない、そのくせ弱い者いじめ。世の中不公平ですよね。